庵治小学校Y・Mさん 

岡川塾を選んだ理由は、北中の合格するかくりつが100%だったからです。岡川塾では、北中に合格するための勉強をしてくれるところがすごく良いです。先生もとてもおもしろい先生やきびしいけど優しい先生などがいてとても楽しく勉強できます。
合格したときには、とてもうれしくなり、心が満たされて今までのつかれがいっきにふきとびました。岡川塾は、良い先生がいるし、自分も勉強が苦手だったけど、この塾に来て勉強が少し楽しくなりました。そして、この塾では、受験に合格するための勉強をおしえてくれて、自分が理解できるまで説明などをていねいにしてくれるのでとてもおすすめです。本気で受験に合格したいと思っているのであれば、ぜったいにこの岡川塾に来ることをおすすめします。

古高松南小学校M・Kさん 

私が岡川塾を選んだ理由は北中合格率が100%だったことと母に「いい塾だよ」と言われたからです。良かった所は1週間に3度もじっくり授業に取り組めるからです。さらに、冬期講習では毎日授業に長い時間取り組めて成績も上がったからです。
合格した時はとてもうれしく、さけびたくなりました。そのときにやっぱり岡川塾のおかげだなと思いました。さらにどきどきした気持ちにもなりました。
岡川塾は分かりやすく先生が教えてくれる所も合格するためには必要なんだと思いました。

古高松南小学校H・Kさん 

 私は友達から岡川塾を教えてもらいました。岡川塾は高松北中学校合格率100%で、対策をしっかりとしてくれると知り、合格するにはここで勉強するしかないと思い岡川塾を選びました。岡川塾は、本当に北中対策をしっかりとしてくださり、最後までサポートしてくれました。また、岡川塾には北中に行きたい人がたくさんいて、一緒に勉強できるので、頑張ることができ、友達もできました。面せつの練習では、こまかいところまで、しっかりと教えてくださり、直さなければいけないことも分かるので、1つ1つていねいにすることができました。岡川塾は、作文・面せつどれもしっかりと教えてくれるのでとても良いと思います。私が合格した時、とてもうれしかったです。今まで一生けん命に頑張って良かったと思いました。岡川塾に入ってたくさんのことを学べました。岡川塾はどれもていねいに教えてくれる。北中に行きたいなら、必見の塾だと思います。

古高松南小学校H・Tさん 

私がこの塾を選んだ理由は、合格率がとても高かったからです。また、新しい友達ができると考えたからです。
この塾の良いところは、先生方がどのような質問にも分かりやすく答えてくれるところです。分からない問題を質問したときに、先生方が分かりやすく答えてくださいました。また、先生方が面白い人ばかりで楽しく授業を受けられます。
私が合格したときは、合格したということが信じられませんでした。しかし合格できたのは、岡川塾のおかげだと思います。この塾は、講師の方々が面白い人ばかりでどのような質問にでも分かりやすく答えてくださいます。これから受験する皆さんも岡川塾に入塾してみてはどうでしょうか。

古高松南小学校H・Rさん 

岡川塾を選んだ理由は、高松北中学校の門の前に塾のかん板があり、北中学校の前にあるから、安心できると思ったからです。岡川塾の良かったところは、1人1人にあった教え方をしてくれるところです。自分の直してほしいところなどを言ってくれました。そして、それに合った方法で勉強をさしてくれました。
合格した時の気持ちは、岡川塾であきらめずにがんばって良かったという気持ちで、いっぱいになりました。岡川塾でがんばって本当に良かったと思いました。いままでのかこ問と、面接をてってい的にしてくれて、面接でも迷わず大きな声で発言することができました。ぼくは絶対に岡川塾をおすすめします。

古高松南小学校M・Mさん 

私が岡川塾を選んだ理由は、先生方が優しくあたたかく接してくれたからです。ほかの塾よりも居心地がよく、楽しく勉強をすることができます。わからない問題は自分がわかるまで先生に聞くことができるので安心です。合格したときは、泣いて喜びました。私は夏期講習から入塾したので、がんばったことは自分に返ってくるということを実感しました。岡川塾でたくさん勉強したという安心感のおかげで、入試本番でも落ち着いて臨むことができました。来年受験する五年生のみなさん、岡川塾は最高の塾です。岡川塾にいると、強制されて勉強しているのではなく、自分から進んでしている気分になり、楽しく過ごすことができます!ぜひ岡川塾に入塾してください!

牟礼小学校S・Uさん 

岡川塾のポスターを見た時、「受験を制す」と書いてあり、その言葉に引かれ、岡川塾を選びました。岡川塾のやり方は、北中のテストに出そうな問題をやり、それを復習、また北中に出そうな問題をやり、復習。それを何回もやることにより、ニガテをなくすプラス北中対策が進む所が良いなと思いました。テレビの取材で合格した気持ちを聞かれた時、「めちゃくちゃうれしかったです!」と言いました。
岡川塾に入るか入らないかで、受かるか受からないが決まると言ってもよいほど、岡川塾で変わりました。私は1か月近くで北中に受かりました。なので、みなさんは今から始めると、みなさんはぜったいに受かります!ぜひ岡川塾に入ってみて下さい!

牟礼北小学校A・Iさん 

 私が受験のために岡川塾を選んだ理由は一緒に受験する友達から「受験勉強するなら岡川塾がいいよ」と教えてくれたからです。岡川塾の授業では自分のスピードに合わせてテキストの問題を進めていけるので苦手な問題はゆっくり考えることができるとこが良かったです。また授業の最初にある暗記テストで自分の苦手なところがわかり対策することができることもよかったです。合格したときは、とてもうれしかったです。来年受験する子や再来年に受験する子も岡川塾なら100%受かれると思うのでぜひ岡川塾で受験勉強がんばってください。

牟礼北小学校M・Nさん 

私が岡川塾を選んだ理由は、受験専門塾なので、北中受験に関する問題や情報を取り入れ、合格に一歩でも近づくことができる勉強ができると思ったからです。塾では、全国の融合問題や作文、面接の練習を行いました。さらに、分からない問題があったときには、先生がサポートしてくれます。1か月ごとに北中模試があるので、今の自分の実力を試すことができます。私は合格して、今までくじけずに努力してよかったと改めて思いました。他のみんなより一足早く、初めての受験なのできんちょうするのは当たり前だと思います。だからこそあきらめず努力し、合格をつかんで下さい!

牟礼北小学校I・Tさん 

岡川塾を選んだ理由は、北中受験専門塾で昨年の合格実績が100%だったのでこの塾を選びました。岡川塾の良かったところは、分からないところを分かるまで教えてくれたり、宿題が終わってなくてもおこられないので自分のペースにあわせて勉強したりすることができたのでとても良かったです。その他にも、北中の過去問や面接の練習もすることができるのでとても良かったです。合格した時は岡川塾に通っていて良かったなという気持ちが大きかったです。北中受験をするなら岡川塾がおすすめです。勉強があまりできなくても岡川塾に通えば北中学校に合格することができるので北中学校に合格したい人は岡川塾に行ってみてください。

牟礼南小学校M・Kさん 

私はお母さんに「高校北中学校に100%受かれる塾があるよ。」と言われたので、岡川塾を選びました。最初のは軽い気持ちで塾に入っていたけど、塾に行っていると自分の「高校北中学校に入学したい」という気持ちが強くなりました。また、がんばって勉強していくと、学校のむずかしいテストでも何度か満点を取ることもできました。おもしろい先生ややさしい先生もいてつらくなることはありませんでした。岡川塾は、明るい先生もいて学校でも高松北中学校に受かるためにも最適な塾だと思いました。いままでがんばって塾に来ていてよかったと思います。合格できてとても良かったです。

牟礼南小学校K・Iさん 

私が岡川塾を選んだ理由は「受験専門塾」というところが良いと思ったからです。
岡川塾の良いところは個人の苦手なところを集中して教えてくださるところです。また、質問すると的確に答えてくださりました。私は算数が苦手だったので、質問すると分かりやすく答えてくださり、算数をこくふくすることができました。
合格したときはとてもうれしかったです。そして、学校の友達も塾の友達もほとんどが合格していて中学校生活が楽しみになりました。
この塾は生徒一人ひとりの悪い所を理解して、てってい的に教えてくれるので苦手な所をこくふくできます。また、夏期講習までに入塾している人は100%合格しており、とても良い塾です。この塾に入ってよかったと私は思います。

牟礼南小学校A・Kさん 

岡川塾を選んだ理由は、高松北中学校に絶対に合格するときいたからです。そして、行ってみるとおもしろい先生がたくさんいたので頑張りたいと思う気持ちが強くなりました。私は最初の頃、あまり成績が良くありませんでしたが、最後の冬期講習でだんだん良くなりました。塾の先生はとても応えんしてくれました。
合格したときは、とてもうれしかったです。なにより岡川塾のおかげだと思いました。問題の解説も分かりやすいので、その問題ににている問題もすぐに解けました。 ちょっとしたことでも、ほめてくれるので頑張れました。入試のときは岡川塾の人たちもいたので、きんちょうせず受けられました。そんな岡川塾を私はおすすめします。

長尾小学校T・Sさん 

岡川塾を選んだ理由は、父から教えてくれる人がやさしく理解するまで説明してくれると聞いたからです。また、北中専門だからです。岡川塾の良かったところは、先生です。なぜなら、大きく聞こえやすく説明してくれるからと、とても広い空間で集中できるからです。受験を受けに行ったときは、とてもきんちょうしていました。そして、合格発表の日見に行くと、合格していたのでうれしかったです。次受験する人には、岡川塾をすすめます。岡川塾には、ていねいに教えてくれる先生や広々と勉強にはげめる空間があります。ぜひ行ってみてください。

大内小学校H・Mさん 

合格できたのは、岡川塾を選んだおかげだと思います。私はいとこのお母さんに北中受験せんもんの岡川塾の話を聞いて、岡川塾に入りました。岡川塾では、家から塾までとおくても、オンラインで授業ができるので、塾にいけない日でもオンラインで勉強できて便利でした。岡川塾の先生はくわしくていねいに教えてくれて、親しみやすく、とても勉強しやすかったです。冬期こう習では、面接たいさくなど面接のことをしっかりできました。また、他の中学校の受験の問題を解かしていただき、しっかり解く練習ができました。
私が合格したとき、今までの岡川塾での勉強が実って合格したのだと思い、うれしくなりました。私みたいにとおくからくる子にも、オンライン授業を利用できる岡川塾を選んでほしいと思います。先生もとても親しみやすく、じゅう実した勉強ができると思います。

屋島東小学校K・Nさん 

私が岡川塾を選んだ理由は、面接のトレーニングや作文の書き方について学べると考えたからです。私は冬期講習からだったのですが、ニガテな作文を受験でスラスラかけるようになることを目標に頑張りました。最初は分からなかった問題やテストばかりでなれないことが多かったけれど、先生が優しく教えてくださったので、問題が解けるようになりました。先生が分からないところを分かるまでじっくりトレーニングしてくださったことにより、テストを受けることや作文をかくことになれることができました。私は面接が一番不安でした。しかし、面接時の対策や答え方を詳しく教えていただくことができたので、不安がいっきにほぐれました。岡川塾に通ったことにより、安心して受験することができました。
合格した時には、岡川塾に通っていて良かったと思いました。ていねいに教えてくれる先生のおかげで私は高松北中学校に合格することができました。だから、私は岡川塾をおすすめします。

亀阜小学校A・Mさん 

私が岡川塾を選んだ理由は昨年の合格実せきが100%だったかたです。そのため、母に岡川塾を勧められました。岡川塾の良かったところが4つあります。1つ目は、先生方が分からない所を優しく教えてくれたからです。そのため、苦手な所もきちんとなくすことができます。2つ目は友達がたくさんできたところです。北中にいっしょに通う友達ができました。3つ目は先生方がおもしろかった所です。そのため、塾に楽しく通うことができます。4つ目は、岡川塾に通うことにより、学習習慣がついたことです。そのため、勉強をしっかりとがんばることができました。
私の合格した時の気持ちは、今まで岡川塾でがんばってきて良かったと感じました。私は、この優しく勉強を教えてくれる岡川塾を北中を受けるならおススメします。

さぬき北小学校N・Tさん 

私が岡川塾を選んだ理由は、塾に初めて行ったときに先生がやさしくて楽しかったからです。塾は勉強をしに行くのに、楽しいと思えたところがとても良かったです。岡川塾の良かったところは先生がやさしく分かりやすく教えてくれたところです。先生に分からない問題を聞くとすぐに教えてくれました。また、休み時間などに先生がおもしろい話をしてくれたり、勉強のアドバイスをしてくれたりしたところも私は良いと思いました。合格した時の気持ちは、とにかくうれしかったです。北中学校の体操部の先輩がすぐに「おめでとう!」と言ってだきついてきてくれたときがとてもうれしかったです。テレビの人が来ていて、インタビューをうけた時はきん張したけれど上手に言えました。岡川塾は、分かりやすく楽しく勉強ができる塾なのですごくおすすめします!北中学校に受かると、塾の友達も増えるのでぜひ岡川塾に入ってみてください。

造田小学校A・Mさん 

私が岡川塾を選んだ理由は、母が進めてくれて受験専門ということもあり、良さそうだと思い選びました。岡川塾は先生も優しくとても分かりやすく教えてくれるので、塾に行くのが毎日楽しくなりました。冬期講習では過去問や面接などの練習ができて、最初は作文ではなかなか点数がとれなかったのですが、作文の練習を毎日積み重ねていくうちに書き方が分かってきて、受験本番ではほとんど満点をとることができました。合格した時は、家族と喜び合ってとてもうれしかったです。今までねむたくなるときでも、毎日がんばって塾に通ったことも、全てが思い出となりました。岡川塾は 全員いい先生で勉強によく集中することができ、必ずできないことができるようになるので、私はとても良い塾と思い、とてもおすすめの塾です。

氷上小学校F・Kさん 

私が岡川塾を選んだ理由は、高松北中学校に合格したいと思ったからです。
岡川塾の良かったところは、分からない問題があると分かるようになるまでていねいに教えてくれる所です。
合格した時は、とにかくうれしかったです。体操部に入って全国大会で絶対に結果を残そうと思いました。今の五年生で高松北中学校を受験したい人がいたら岡川塾をすすめたいです。